骨盤の歪みを改善すると、それだけで身体の様々な不調が改善されたり、慢性的な腰痛や肩こりが軽くなったり、と嬉しい効果があります。
骨盤矯正の良さを知ってしまえば、たくさんのお客様が虜になるはずなのに・・・実際はどうでしょうか?
集客の難しさに悩んでいるサロン経営者の方も多いのではないでしょうか?
今日は骨盤矯正サロンのパンフレット・リーフレットづくりに役立つポイントをお伝えします。
1.知らないから、来ない
潜在顧客は、自分の悩みと骨盤矯正の関係性に気づいていないことが多いです。
例えば便秘、生理痛、むくみ、冷え性などのよくある女性の悩み。内臓系の問題やストレス、あとは不規則な生活、元々の体質などさまざまな理由をつけて、不調があるにも関わらず「私はこういうカラダだから仕方ない」と諦めている方も多いようです。
また、O脚やX脚は治せますし、下半身の太りやすさなども骨盤矯正で改善できるのに、食事療法や無理なダイエットばかりを繰り返し、骨盤や血のめぐりを改善することは全然やっていない・・・という方も。
自分に身近な情報の中でしか動かないために、骨盤矯正を今まで一度もやったことがないという人は、悩みがあっても試そうとしない傾向にあります。
そのため、パンフレットづくりでは、まずその効果を知っていただくことが大切になります。
2.結果を見せる
やったことがないから、やらない。そんな方に、骨盤矯正に興味を持っていただくには、やはり体験した人の写真や生の声が何より参考になります。
パンフレットに掲載する時、特に意識したいのが「○○だったのが△△になりました」というビフォーアフターの具体性です。
今までの悩みが改善されたり、視覚的にも以前よりほっそり・まっすぐになっている状態を見せるのです。
言葉だけを並べても嘘臭くなってしまうので、写真を掲載するのがお勧めです。
さらに、施術後のお客様の感想を手書きのアンケートで取っておくのも良いです。無記名であっても手書きであれば信憑性が高いので、アンケート用紙のお客様の声をそのまま画像として掲載することもできます。
3.数字を意識して使う
他の骨盤矯正サロンと比較された時、このサロンはどこが良いんだろう?どれぐらい信頼に足りるサロンなんだろう?広告を見るお客様の目はとてもシビアです。
そこで、嘘がない、具体的な数字を掲載しておくことをオススメします。
例えば業歴●年、累計施術数●回、顧客人数●人突破、△△(ジャンルやエリア名)で1位、〇cmダウン、リピート率●%・・・施術の効果はもちろん、様々な方向性から自分のサロンにまつわる数字を出してみましょう。誇れるものがきっとあるはずです。
パンフレット制作について
とはいえ、一からパンフレット作りをするのはちょっと心配・・・という方に。ワードメーカーではコピーライティング付きパンフレット制作をご案内しています。
数ある骨盤矯正サロンの中で、自店のウリは何にしたらいいんだろう?どんなコンセプトで売り出していけばいいんだろう?という取っ掛かりのご相談はもちろん、パンフレットのイメージは自分なりに少しあるんだけど、より良いものにしていきたい、という方もお気軽にご相談ください。考えを深めるお手伝いができると思います。
詳しくはサービス案内のホームページをご覧ください。