「塗装会社ってどこも同じ?」と思われないために…。
技術力の高さ、安全・環境への配慮、人のこだわり
会社案内パンフレットであなたの会社のウリ、きちんと表現できていますか?
「そろそろ外壁を塗り直そうかな」
そう思って、複数社に問い合わせをしてみたお客様。
数日後、さまざまな会社の案内が届いたけど、どこも似たり寄ったり。
どこも同じなら、一番安い所でいいよね、と見積りで一番安かった先を採用した。
もしここで、あなたの会社案内だけが他と違っていたとしたら・・・
- 県内●位、施工数△△件突破。実績があるので信頼出来そうだ。
- 職人の質が高く、礼儀正しく、周辺清掃まできちんとやってくれるらしい。
- 分かりやすいビフォーアフター掲載されていて、実際の作業のイメージがしやすい。
- アフターサービスまできちんとしている。
会社案内を読んでもらうだけで違いがわかるとベストです。
結果、値段ではなくて質の高いサービスが提供してもらえそうだという理由でお問い合わせにつながりやすくなります。
安売り競争から脱するためにまず必要なのが、独自性の認知
あなたの会社のUSP(独自優位性)は、きちんとお客様に伝わっていますか?
丁寧な仕事ぶりや住民への心配りなど、評価されるポイントがいくつもあるのに、それがお客様に伝わっていないというケースがよく見られます。
自分の会社のUSPが何か分からない、という方は既存のお客様に「どうしてウチを選んだのでしょうか?」と聞いてみましょう。
何が決め手になったかを知ることで、ライバルにはないあなたの会社だけの「良さ」に気づくチャンスになります。
会社案内パンフレットに情報を整理して掲載
どんな会社か。どんな人が働いていて、何を大切にしているのか。
お客様が取引をスタートする上で知りたい情報をできるだけたくさん盛り込みたいですよね。
でも、どんな内容を、どんな順で掲載したらいいのかな…と悩む方も多いと思います。
塗装会社に最適な会社案内パンフレットのテンプレートがあります
一から会社案内を作るとなると、結構大変。
そこで、まずはテンプレートを使って簡単にパンフレットを作ってみませんか?
データ形式はPowerPointと、Illustratorの2種類が用意されているので、使いやすい方をダウンロードして自由に編集していただけます。
チェックしてみてください。