古民家整体院様のリーフレットを作成しました

こんにちは、狩生です。隠れ家整体・操体の無苦庵さまのリーフレットを作成致しました。こちらは隠れ家と言う名にふさわしく、看板もないうえに築100年の古民家を改築した実に趣き深い整体院さまです。

今回文章を作成する時に大切にしたポイントを、いくつかお伝えします。

leaflet_0415_02

 

ターゲットをできるだけ絞る

整体に来る患者さまのニーズは実にさまざま。スポーツで痛めた身体のケアだったり、交通事故の後のリハビリの一環だったり。

でも、無苦庵さまのターゲットは、つらくて諦めてしまっている慢性的な症状の方です。痛くない、気持ち良い施術を使って、つらい慢性的な症状を改善する。それが無苦庵さまの一番の得意分野。

だからリーフレットでも、あれもこれもと盛り込むのではなく、ウリの部分を一点集中して伝えることに重きを置きました。

耳慣れない言葉を正しく伝える

操体法・・・というキーワードが何度か出てきます。

操体?ソウタイ?全国高校生総合体育大会の略(総体)ではありませんよ(笑)

身体を操る。どういうことかと言うと、ゆがみを改善することで自己治癒力をアップするというものです。ボキボキする整体は、痛みやコリのある場所をほぐすのですが、操体法はそういった場所を「ほぐさない」という特徴があります。だから痛くないし、今までの方法で成果が出なかった方にも好評なのです。

この施術がどんなものなのか、痛くないのか、どうして効果があるのか、といった患者さまの疑問をクリアにするために、この施術法の解説に一番多くのページを割きました。

やはり、顔出しOKは究極の信頼のカタチ

今回体験談は3件載せましたが、患者さまのお写真は6枚も載せさせていただきました。

このサイズのリーフレットでは6枚というのは結構多い方になります。中高年の方、お若い方、小さなお子さんと一緒に写っているママさんまで。写真のバリエーションが多いと、どのような年齢層の患者さまが通われているのか一目でみて分かり、同じような属性の方が見ることで「自分も行ってみようかな」と思うきっかけになります。

そして何より、顔出しOKがもらえるというのは、施術者と患者さまの関係が良好な証。個人の方の場合は顔出しが難しい場合が多いですが、良い材料は惜しみなく掲載するとよいでしょう。

 

以上です。参考になりましたでしょうか。慢性的な痛みに悩んでいる方は、無苦庵様を頼ってみてください。

 


【レポート】配るだけで2,400万円売り上げたチラシDMに学ぶ2つのルール

arrow

■ PCメールアドレス (必須)

verisign

※メールアドレスは暗号化されて送信されます

※ご入力いただいたメールアドレスに「PDF」でお送りします。ダウンロード形式でご購読いただきます。

※Yahoo!メール、Hotmailなどの「フリーメール」は届きにくい傾向があります。携帯メールアドレスは登録できません。

※入力いただいた情報は、プライバシーポリシーのもと厳重に管理します。また、メルマガはワンクリックで解除できます。

無料相談
無料見積もり