家づくりは「一生に一度あるかないか」というほどの、人生における一大イベントです。
ですから、誰に建ててもらうかを選ぶ顧客は当然本気。複数社(時には何十社も)と比較して選ぶのは当たり前です。だから、「選ばれる工務店」にならなければいけません。
工務店のパンフレットを作りたい/会社案内を新しくしたい
そんな時、どんなことに気をつければよいのでしょうか?
1. 他社との違いを明確化する
例えば地域密着だったり、職人の質の高さ、アフターフォローの良さ、施工プランの自由度などあなたの工務店独自のウリがあると思います。
そのウリがきちんと伝わっていますか?
独自のウリが伝わらないと、「やっぱり名の通った大手ハウスメーカーの方が安心ね」と思われてしまったり、「別の工務店の方が良さそうだ」と他社に流れてしまいます。
独自の強みを見つけるポイントとしては、技術的なウリと、サービスのウリの両面からアプローチするのが有効です。
質の高い施工がお値打ち価格、という技術的な質の高さだけでなく、職人の仕事が丁寧で信頼のおける人柄であったり、急なトラブルの際も駆けつけます…というようなサービス面での心配りも表現しておくと、「信頼がおける、あたたかみのある会社」という印象に繋がります。
2. お客様の声を掲載する
家づくりにおいてお客様は「失敗したくない」という気持ちを抱えています。
そこで、実際にあなたの工務店で家を建てた方からの生の声が何より参考になるのです。
あなたも経験はありませんか?気になるレストランに行く前に、食べログで評判をチェックしたり、ネット通販でお買い物する前に評価欄を見たり。
実際にやったことのある人からの意見というのはとても重視されるのと同時に、お客様にとってもすごく知りたい情報です。
工務店のパンフレット・リーフレットにあらかじめ口コミを掲載しておくと、お客様の「よしやってみよう」という意思決定に一役も、二役もかってくれるというわけです。
伝えたいコトが伝わるパンフレット・リーフレットを制作してみませんか?
せっかく工務店のパンフレットを作っても
- 結局何が言いたいのか分からない
- 他の工務店と何が違うのかが分からない
- 決め手に欠く
こんな状態では広告費の無駄になるかもしれません。
違いを明確化して、お客様から選ばれる工務店になりましょう。
ヒアリングを通して、文章作成代行までを一括で承ります。