脱毛サロンのパンフレット作成のポイント

ひと昔前とは違い、脱毛サロンは今ではとても身近な存在になりました。

高い技術と安全性、そして一般の方でも手が届く料金設定になったことで、以前は一部のお金持ちの方や、真剣にムダ毛について悩んでいる方だけの利用にとどまっていたのが、社会人だけではなく大学生がアルバイト代で通うというのもよくある光景になってます。

また、子供向けの脱毛サロンも増えてきてます。脱毛業界は、短期間にマーケットが大きな成長を遂げているという印象があります。

そんな脱毛業界では、お客様の予約争奪戦がより一層激しくなっています。定額制にしたり、紹介キャンペーンを行ったり、「脱毛し放題」、「年間パスポート」という言葉も見かけるほど。では、脱毛サロンの集客対策として、どんなことに気をつけながらパンフレット・リーフレットを制作すればいいかを見ていきましょう。

やはり「痛くない」は大前提

レーザー、光、医療脱毛など様々な種類がありますが、脱毛時に痛みを伴うのはイヤ、というのはお客様の普遍的なニーズだと思います。

年々技術は向上しているのですが、それでも初めての方にとっては、とても不安なもの。

だから、お客様の声で、「あまり痛くなかった」という実際の感想を載せてみるのも良いと思います。また、無料カウンセリングだけでなく、契約前に実際の施術を試せる所も増えているようです。

実際の痛みの具合は自分で体感してみないとなんとも言えないので、お試しの機会を設けるのもオススメです。

毛がなくなればそれでOK、ではない?

脱毛サロンにとって、見逃せないお客様のニーズがあります。

それは、単にムダ毛をなくしたいというだけではなく、肌を綺麗にしたいというもの。長年ムダ毛をカミソリで剃ったりしていた結果、肌が荒れたり、乾燥したり、黒ずんだといった毛以外での悩みも合わせて抱えているというケースがよく見受けられます。

また、敏感肌やアトピー体質であるがために、脱毛ワックスやクリームを使った処理に限界を感じていたり、他のサロンに断られてしまったという人も。なので、お客様の多くが、脱毛サロンで脱毛が出来るというのは当たり前で、それより上の、美肌になるためのサポートが受けられるということを望んでいるというのは、サロン側も意識しておくべきだと思います。

口コミを掲載する

「痛いんじゃないか」「本当に効果はあるのか」といった不安を和らげてくれるのに有効な、お客様の声を掲載することをオススメします。

自分と同じようにムダ毛の自己処理で悩んでいた方が、このサロンに通うことでこんな悩みを解決した、こんな理想を手に入れた、という実際の事例を示すことが何より脱毛サロンの説得力を強めてくれます。

自分でシェービングしていた手間が省けるだけでなく、肌が綺麗になった、彼氏ができた、自信を持って水着が着れるようになったなど、成功体験を具体的に想像できるような内容を掲載すると、自分もやってみたいと共感していただくことができます。

 

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