ブライダルエステのパンフレットデザインのポイント

一生に一度の晴れ舞台を迎える花嫁様にとって、事前準備はとても重要です。今日はその中でも人気が高く、選ぶ側も、選ばれる側も真剣勝負。ブライダルエステにまつわるパンフレットデザインの話をしていきたいと思います。

1.より丁寧な説明を心がける

ブライダルエステについては、普段日常的にエステを利用している客層とは分けて考えることをオススメします。

日常的にエステを利用している方というのは、美意識が高く、エステに通いなれている20代後半から30代、40代ぐらいの方が多いと思います。しかし、ブライダルエステの利用者の中にはそういった方は少ないのが現状です。

「結婚が決まったけど、背中に自信がないからエステに行きたい…」というような、初めてのエステに駆け込み!といった方も多いのが特長です。なので、エステについてはあまり知らない、という方も多いようです。

ですから、初めての方に安心してご利用いただけるように、より丁寧に説明をしていくという意識が大切になります。

ブライダルエステ

2.いろんな人を想定しておく

花嫁様の中には、挙式まであと1ヶ月と迫っている方もいれば、半年先に向けてキレイになりたい…という意識の方もいます。

そこで、1dayメニュー、3回完了コースといった手軽なものと、毎月通いのものを両方用意しておくのもおすすめです。

「●月挙式でもまだ間に合う」という記載で駆け込み需要のお客様をゲットする傍ら、長期戦で美を手に入れたいと思う人にも通ってもらえるようにしましょう。

3.口コミを大切に

「これが人生初めてのエステ選び!」という方や、「大事な挙式前にもし合わなくて肌がかぶれたらどうしよう・・・」という不安を抱えている花嫁さんもいらっしゃいます。

絶対に失敗できないブライダルエステ選び。だから、お客様の声(口コミ)というのは非常に重視される傾向にあります。

「背中がつるつるになった。」「お化粧のノリがよくなった。」

自信をもって挙式当日を迎えることが出来た、といった明るい喜びの声をたくさん集め、掲載することをオススメします。

・・・

ブライダルエステについてのパンフレットやリーフレットを作りたい。でも一から自分で作るのは負担が大きいから躊躇している・・・そんな方は、ワードメーカーの伝わるパンフレット制作を利用してみませんか?

あなたは電話やスカイプなどで作りたいイメージを口頭でお話しいただくだけ。専門のライターが文章に落とし込み、お客様想いが伝わるパンフレットを作ります。コピーライティング付きが特徴なので、ライバルサロンと比較されても印象に残りやすくなります。

サンプルも掲載しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

→伝わるパンフレット制作ならワードメーカー