フェイシャルエステのパンフレットデザインのポイント

フェイシャルエステサロンを経営されている方、こんな悩みはありませんか?

  • お客様がなかなか増えない
  • 初回キャンペーンや、3回完了コースなど短期メニューで来たお客様が定着しない
  • 長く通い続けてくれるお客様を増やしたい

大事なデートがあるから/友達の結婚式に出るから/自分のご褒美に/キャンペーンで安かったからなんとなく…フェイシャルエステを検討するタイミングは人によってさまざま。

でもその、「今行きたい」というタイミングのお客様をどう捕まえ、そして通っていただくにはどうしたらいいのだろう―。

そんな時、あなたのサロンはキャラ立ちしていますか?

他と違いがないと、選ばれない

数あるフェイシャルエステサロンの中で、なぜこの店に来店するのか。明確な理由があればお客様はおのずと増えます。

他にないメニュー、技術、サービス、接客態度など、ライバル店を研究した上で自信を持って打ち出せるものを見つけましょう。高額な設備投資が出来ない、という場合も焦ることはありません。

予約管理を徹底してお待たせしないようにする、心遣いを配るといったソフト面で他店よりも優れている点を出すこともできますし、カーテンや仕切りを工夫して、お客様が寛げるようにしたり、一杯のお茶をサービスしたり、香りやちょっとした内装で海外風の雰囲気を演出したり・・・と、あなたのお店らしく工夫できる場所はたくさんあるはずです。

オススメは、対象の方を明確にして絞り込むことです。キャラ立ちしやすくなります。

どこかで1番を目指す

さらに、地域No.1サロンを目指すことも大切です。フェイシャルの中でも、特にピーリングの技術ならどこにも負けない、とか、経験豊富なエステティシャンしか採用しない、などこだわりを持った店づくりをしていくとお客様が増えるようになります。

全国1位なんて目指さなくていいんです。通える範囲の商圏で、たとえば「小顔になりたいなら○○市ならここにかぎる」と思ってもらえるようなサロンにすることが大切です。

地域1位、メニュー1位、30代からの支持No.1・・・いろんな一位の採り方があることを意識して、戦略を練ってください。

来店を後押しする、何かを用意する

やはり割引キャンペーンやお友達紹介キャンペーンなどは、とても効果が期待できます。

キャンペーンは初回の人に限る必要はありません。一度来た方に、お得感を感じながら次も来店してもらうために使うのもオススメです。次はお友達と一緒に来てくれるという可能性もありますよね。

もっとお客様を増やしたいと思ったら

店舗の出入り口付近や、人の多い場所、また、施術後の方への手渡し用に、フェイシャルエステロンの小型パンフレット・リーフレットを作ってみませんか?

一般的なメニューな紹介だけでなく、あなたの店のこだわりのポイントを掲載することで、他にはない良さを感じていただき来店に繋げましょう。

ワードメーカーのパンフレット制作なら、キャッチコピー・本文・デザインまですべてこちらでご提案できます。伝わるパンフレット・リーフレットが作りたいけど、文章に自信がなくて・・・という方も、お気軽にご相談ください。

→フェイシャルエステのパンフレット・リーフレットづくりに