茨城県のパンフレットデザイン・リーフレット・会社案内作成ならお任せください

茨城県のパンフレットデザイン

「求職者にとって分かりやすい会社案内を用意したい…」
「初対面の方や資料請求の方に好感を持ってもらえるパンフレットにしたい…」
「会社のビジョンが伝わるような会社パンフレットを作りたい…」

このような想いはありませんか?

はじめまして、ワードメーカー株式会社の狩生(かりう)です。

当社では、想いが伝わる会社パンフレットになるよう、コピーライティング&デザインを含めたパンフレット・会社案内制作を行っております。

チラシ・パンフレットの制作実績集はこちら

茨城県でも制作実績があります

パンフレット制作全国対応

当社は福岡県福岡市大名にありますが、茨城県からのご依頼もいただいております。※現在、オンラインミーティングで対応させていただいております。

茨城というと、「いばらき」か「いばらぎ」か論争がよくありますよね。実はパソコンで打つ場合は「いばらき」と打っても、「いばらぎ」と打ってもどちらでも「茨城」と変換できます。

諸説ありますが、地元の方が「いばらき」と言っているつもりでも、茨城特有の訛りからそれが「いばらぎ」に聞こえ、間違って広まってしまった…という説があり、正しくは「いばらき」のようです。

茨城が舞台となったNHKの朝ドラ「ひよっこ」でも有村架純さん演じる主人公のみね子が、「いばらぎじゃなくて、いばらきです」と言ったセリフが印象的でした。かくいう私も茨城出身の友人から同様の訂正をされたことがありますし、故郷のことを間違って覚えられているのは私だったらイヤだな…と思ったので、今では私もきちんと「いばらき」と言っています。

さて、話を戻しますと、実は当社の場合、全国・全世界からご依頼をいただいております。もちろん、茨城県からのご依頼もございます。

海外でいうと、フランス・スイス・タイ・フィリピン・アメリカ・コロンビアなど、海外在住の日本人の方々とオンラインで打ち合わせを行い、制作することも。

今なら、Zoomで打ち合わせが簡単にできるからです。(以前はSkypeで打ち合わせを行っておりました)

地域は問いません。

正しく伝わらないってイライラしますよね…だから

コピーライティングも代行

当社は、コピーライティングを専門としている会社です。

2006年の創業時から文章の代筆を行っています。

なぜ、デザインだけにしないのか?

それは対象の人はデザインを見て意思決定するのではなく、中身を見て意思決定するからです。もちろん、デザインも会社のコンセプトに合わせて制作する必要があるので大切です。

でも、あくまでも優先順位としてはコンテンツのほうが重要です。コンテンツを読んでもらって、内容を知っていただく必要があるからです。

逆に、デザインが良いからといって、問い合わせや申し込みをする人はほとんどいません。(もちろんファッション業界などデザインが主体の場合は異なります)

売りが伝わるパンフレットを心がけています

ワードメーカーでは、お客さまにじっくりヒアリングをした後、コピーライティングをしております。

ただ資料をもらってリライトするだけのライティングではなく、ヒアリングした内容をもとに「どこに焦点を合わせると伝わりやすいか?」を考えています。

焦点の合わせ方については、パンフレット・会社案内の使い方&用途によって変わってきますので、それに関しては、打ち合わせをしてから決めていきます。

他の制作会社さんとの違いについては、ここです。

逆に、デザインだけで良い…という方は、他社さんをオススメしております。

さまざまな業種の制作実績があります

パンフレット制作実績一覧

業種は本当にいろいろとありまして、

外壁塗装/浴室リフォーム/トイレリフォーム/キッチンリフォーム/戸建て/住宅設計/住居解体/不動産売買/IT/システム開発/インターネット回線/グループホーム/デイサービス/有料老人ホーム/探偵事務所/内科クリニック/歯科医院/税理士事務所/公認会計士事務所/社会保険労務士事務所/弁護士事務所/セミナー/講演/社内研修/コンサルティング/コーチング/本買取/機械レンタル/相続/不用品回収/生前整理・遺品整理/エアコン修理/エアコン入れ替え/葬儀/コインランドリー/クリーニング店/事務所レンタル/エステサロン/ヘアーサロン/カウンセリングオフィス/整体院/整骨院/鍼灸院/リラクゼーションサロン/通販/保険/個別指導塾/ピアノ教室/ギター教室/訪問看護ステーション

…とざっと思いつくだけでもこれだけあります。

なぜ業種が関係ないかというと、基本的に「人」を基準にしているからです。たとえば、BtoBでも問い合わせや依頼をしているのは「人」です。

担当者なのか社長なのか…は商品サービスにより異なりますが、人が判断を下している限りは、その人の気持ちを深堀りすることが欠かせません。

パンフレットを手に取った方が「この商品サービスいいかも!」と心が動くようなパンフレットになるよう戦略を立てて制作しています。

制作実績の資料と、当社の考え方が分かるレポートがございますので、まずは無料でダウンロードしてみてください。

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