自宅で手汗・足汗・脇汗が解消できる最新のイオントフォレーシス機器Sallio(サーリオ)のパンフレットを作成しました。
医療現場でも使用されている最新の機器ですが、自宅で購入して持っているという人はまだ少ないようです。
サロンで施術を受けることも可能だけど、自宅でのセルフケアも可能、という点では脱毛器と似たイメージですね。そんな最新機器のパンフレット作成時に気をつけたことをシェアしたいと思います。
どんな人向けの商品かを明らかにする
まずは、どんな悩みを持つ人にぴったりの商品なのかということを記載しましょう。このパンフレットは自分に関係がありそうだ。有益な情報が書いてあるかもしれないから、先を読み進もう。ターゲットとなる人にそう思っていただくための文言が必要です。
メリット・デメリットを比較表で整理する
深刻な汗の悩みがある人にとっては、それを完全に放っておくという選択肢はないと思います。じゃあこの機器の競合とは何だろう?・・・と考えると、「制汗剤」、「クリニックでイオントフォレーシス」、「手術」この3つでした。
そこで、その3つとSallioを入れた4パターンのメリットとデメリットを比較表にしました。このように競合というのは必ずしも似たような商品、機器だけではありません。代替手段となりそうなものを列挙して考えていくことが必要です。
最後のひと押しを用意する
パンフレットを読んで、これを買ってみようか、問い合わせてみようか、でも・・・と迷う気持ちが生まれるのは当然のこと。それを見越して、最後のひと押しを用意しておきましょう。今回の場合は返金保証です。
本当に効果がなかったらどうしよう、と思う方も、効果がなければ返金してもらえると分かれば気軽な気持ちで試すことができますね。
パンフレットは、モノを売るためのひとつのツールでしかありません。でも、ただキレイなパンフレットを作っただけでは、狙い通りに販促することすらできません。