ヘアサロン店の採用パンフレット(リーフレット)を作成しました

デザイン実績

ヘアサロン店さまの採用パンフレットを作成したので、ご紹介いたします。
サイズは「A4三つ折リーフレット」形式です。

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リーフレット形式ですと、情報は限られますが、持ち運びやすく使いやすいというメリットもあります。用途によって、サイズ・大きさを決めると良いですね。

さいたま市見沼区・北区にあるヘアサロンギンザ・アメイズさまの採用リーフです。では、この採用リーフレットのポイントを1つだけお伝えします。

【POINT】スタッフの生の声で“リアル”を伝える

一番大きなPOINTは、“スタッフの声”を掲載したことです。

こちらのヘアサロンでは、明るく元気な雰囲気が特徴のため、それを伝えるためには「実際に働いている人の声」を載せるのが最適だと感じました。

スタッフの声は、「お客様の声」のような役割を担います。
(あるかないかで、大きく印象が変わります)

そして、内容も重要です。

「よいところです!」「ぜひ来て下さい!」
・・・といったような通り一遍の内容では意味がありません

働く場所というのは、人生を捧げていく場所でもあるので(時間を使うという意味で・・・)、誰もが慎重に選びます。慎重に選ぶからこそ、イメージだけの言葉やキレイな言葉では響かないのです。似たり寄ったりのコピーでは動きません。

求められるのはリアルな言葉

華々しくなくても、リアルに想像できる言葉であれば、読んでもらえます。そういう言葉、“事実”を人は求めているのです。

たとえば、インターネットでもそうですが、人は【クチコミ】を信用しますよね? それは、リアルな言葉だからです。すでに利用している人が書き込んだ現実を知りたいのです。なぜなら、失敗したくないからです。無駄な時間やお金を使いたくないからです。

繰り返しになりますが、キレイな言葉やカッコイイ言葉は必要ありません。

ぜひ、採用パンフレット&リーフレットを作る際には、気をつけてください。

 

まずはチラシ制作事例集&ノウハウレポートをご覧ください

→なぜデザインから考えいけないのか?
→なぜキャッチコピーから考えてはいけないのか?
→なぜテクニックに走ってしまうのか?
をわかりやすく解説しています。

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