大阪の整体院様のリーフレットを制作しました

大阪整体院リーフレット デザイン実績

こんにちは、狩生です。今回は大阪にあります「堺自然整体院」様のリーフレットを作成させていただきました。

大阪整体院リーフレット

こちらの整体院様は「痛くない!」と言うのが特徴です。痛くない整体なら是非受けてみたいですよね。

人を出す

何度も記事で書かせていただいておりますが、スタッフの顔写真を載せるべきです。そして店内の写真も載せると更に配慮のあるリーフレットになります。

特にお客様と直接ふれあうタイプのお店。整体だけでなく、エステや美容院などがそうですね。「こんなお店で、こんなスタッフがいます!」というのを、写真でしっかり見せるべきなのです。

なぜなら、読み手であるお客様は写真を見て、「こういう人が対応してくれるんだ」と、安心するからです。ぜひ写真や自己紹介を載せてお客様を安心させてあげてください。

特色を出す

こだわり、特徴、特色…これらはお店にとって一番大切な「個性」です。

その独自の「個性」を、読み手に分かりやすいように整理して、なるべく“簡潔に”載せていきます。(こだわりは載せるできですが、あまりダラダラ書いても、読み手は読んでくれませんので、あくまで「簡潔にメリットが伝わる」のが肝心です。)

こちら整体の場合は
「“体の痛み”を痛くない手技で改善する」
というのが最大の特徴です。

最初のページにこの特徴を大きく載せ、それから中のページで具体的な「3つの特色」を短い文章にして載せました。これで院の特色は出ますし、同時に説明にもなるのです。

「なぜ?」の解決

無痛整体と聞いて瞬時に理解し、納得出来る人は少ないでしょう。

「なぜボキボキさせない、痛くない施術でも効くのか?」
「痛くない治療で本当に骨の曲がったのが改善するの??」
という疑問が出ます。私も不思議でした。

しかし、こちらの整体の先生は「凝り固まった筋肉をほぐせば、そのこわばった筋肉に引っ張られていた骨も緩み、正常な位置に戻る」という手法を使っていらっしゃるのです。ボキボキ骨を動かさないので、お年寄りや子供も安心して施術が受けられる、という素晴らしい長所です。

この「なぜ痛くないのか?」に対する「理由」をしっかりリーフレットに載せました。

読み手が「なぜ?」と思うであろうことに対しての“答え”や“解決”を予め載せておくと親切です。そうすることで、読み手の疑問が解決するからです。

なるべく、分かりやすく、親切なリーフレットを目指しましょう。

 

まずはチラシ制作事例集&ノウハウレポートをご覧ください

→なぜデザインから考えいけないのか?
→なぜキャッチコピーから考えてはいけないのか?
→なぜテクニックに走ってしまうのか?
をわかりやすく解説しています。

デザイン実績リーフレット
語るパンフレット
タイトルとURLをコピーしました