バレンタインキャンペーンのリーフレットをデザイン作成しました

デザイン実績

こんにちは、狩生です。電話占いキャンペーンのリーフレット2月分のご紹介です。2月ということで【バレンタイン】に向けての特集記事となっています。

恋愛の悩みは季節に関係なくありますが、バレンタインは行動に出るきっかけとなりますので、占いの相談も恋愛が多くなります。

リーフレットでは、恋愛相談に強い占い師さんを1人ピックアップし、メッセージを載せました。

img_hagaki20160711_13

 

1人に絞ることのメリット

占い師さんは何人もいますので、たくさんの方を載せたい気持ちはわかります。

占い師さんとの相性もありますので、複数の方から選んでもらうのも一つの方法です。

ですが、1人に絞ることにはさまざまなメリットがあります。

  1. 行動を起こしやすい
    選択肢がいくつもあると、当然のことながら迷いますよね。特に今回は写真とプロフィールで判断しなければならないので”満足いく結果じゃなかった場合”のことを考えてなかなか行動に移すことができなくなったりします。
  2. メッセージが伝わりやすい
    占い師さんによって得意分野や伝えたいメッセージは異なります。ですので、1人の方のメッセージをしっかり伝えることによって、共感してくれる方が集まりやすくなります。”来てほしいお客様だけに来てもらうことができる”というわけです。
  3. 「何を書かないか」が分かる
    チラシやリーフレットは文字数が限られていますので、おのずと伝えたいことが絞られます。実は文章は「何を書くか」より「何を書かないか」の方が大切ですので、本当に伝えたいことだけを書くことで、ターゲットに響きやすくなります。

 

その他にも、相談事例や写真付きプロフィールなど、行動を起こしやすい工夫をしています。

 

まずはチラシ制作事例集&ノウハウレポートをご覧ください

→なぜデザインから考えいけないのか?
→なぜキャッチコピーから考えてはいけないのか?
→なぜテクニックに走ってしまうのか?
をわかりやすく解説しています。

デザイン実績リーフレット
語るパンフレット
タイトルとURLをコピーしました